成功の秘密 #1年半の成功プロセスblog(リアルタイム)

変わると決めてからの行動記録です

夢を語ったとき、居心地の悪さを感じたら

率直な話、これはわたしに当てはまる。

 

きょう、まさに友人に叶える夢を語って、

 

言った瞬間、

 

「本当のこと言っちゃった…」

 

と後悔に似た感情が湧き居心地が悪くなって、

 

ん?これは何?と思った。

 

 

理由を考えてみた。

①言った手前やらなかったらカッコ悪い

②そんなことできるんかい、と引かれるかも

③先に実現されちゃったらやだな

 

…洗い出してはっとした。

 

・とてもネガティブ

・人を信じていない

・自信がない

・競っている

 

 

わたし性格が悪い😈

 

 

ひっくり返せば

・言ったからにはの責任感

・友人の考えと違ったら尊重できない

・負けず嫌い

 

ということでもあるんだけど…。

 

 

ちなみに友人の反応は

 

「そんな感じだよね〜」

 

それだけだった。

 

 

あー考えすぎ。性格わるすぎ。(笑)

反省した…10秒くらい(笑)

 

 

私が頑張りすぎて倒れるとこも

強気に意見することも

仕事に狂ってることも

 

ぜんぶ知ってて付き合ってくれる人達だったと

今更気づいた。

 

 

幸せなことだ。 

出会う人は天使で神様だ👼

 

 

たとえ反論されても

もっと燃えるバネにしたり、懸念を潰しておけるとかもできるだろう。

 

 

要は自分なんだなぁ🕊

 

 

f:id:satomiwagarden:20170702222834j:image