成功の秘密 #1年半の成功プロセスblog(リアルタイム)

変わると決めてからの行動記録です

自分を本気で観察したこと、ありますか?

自分が知っている自分は、数%、というけど

これって明るい話だなとおもう(笑)

 

自分もひとも

ポテンシャルや未来の塊なんだ。

 

おじさん(おばさん)なんかは、

「俺の事は俺が一番知ってる!」

とか言うけど、

 

それは

「うるさーい、指図するなー!」

「知った口きくなー!おまえにだってわからんわーい!」

って意味でしょう(笑)

 

 

話は戻って。

 

自分を出し切っている人ほど

 

観察しやすく正しい結果がでる。

 

(当たり前すぎるけど!!!)

 

そうすると、その先の対応策が考えやすい

 

何ができて

何が弱くて

どうやればもっと伸ばせて

どうやれば改善できるのか

 

 

いらないところを辞めたり(人に任せたり)

指針となる人と照らし合わせて

足りないところを知ったりもできる

 

 

なんていうか

 

料理をするように

メイクをするように

大切なメールを書くように

 

人生を創りやすくなると思った。

 

それが最高かは

それぞれで

たぶん終わりはない。

 

人は変わるし

世界は天井知らずだし!

 

 

…楽しく料理したいなあ(笑)

 

 

このところすこし

自分を観察しようとおもっていたけれど

数日すっぽり忘れてた…忘備録

 

 

企画をやっていたときも

・ゴール

・現状

がないと始まらなかった。

 

 

ああ、当たり前のことだ…

 

 

わたしは自分の人生を最高にプロデュースしたい。

 

 

だから自分のこともよくよく、知っていこう

f:id:satomiwagarden:20170701110631j:image