やる気が出ないときの対処法

10個欲しいと思った。

 

きょう、からっきしやる気でなかったから(笑)

 

こういうのって

ノウハウより自分であみ出しといたほうが絶対いいとおもう。

 

まず、書き出してみるか

f:id:satomiwagarden:20170620233920j:image

 

①声を出す

→コレ絶対切り替わる。話すの好きだし。

 

②なにもしない、やめる

→究極(笑)やりたくないときやる必要ないじゃん、という見極めしよう。

 

③むりやりやる

→真逆(笑)集中しちゃえばこっちのもん。

 

 

よく聞く、ルーチンがいいって。

 

伸びをしたらスタート!みたいなことだよね。

反射的にスイッチ入れる方法。

 

 

④いい香りを嗅ぐ(ハンドクリームとか🌷)

⑤いいコーヒーを飲む(タリーズ派)

⑥メイク直し!

⑦伸び、ストレッチ 

 

こんなとこか…10個なかった😑

 

そもそも

楽しいことばっかりだったら

これ要らないかもな。。

 

組み立て上流からやり直そう(笑)