昨年(2016年)から私はどう変わってきたか

ブログはことし2017年4月からなので、

去年からのことを書こうと思う。

 

去年の今頃は、

「まだ自分は初心者だから!」

ということばに甘えてた。

 

そんな、見習いから始めた仕事は

どんどん自分でやらざるを得なくなり、

夏くらいからは完全自立となって

 

粗っ粗の仕事っぷりだったけど、

がむしゃらに頑張った💨

 

そんななかプライベートが崩壊(涙)💦

仕事をがっつりやったあと

家に帰ってからは泣いて暮らしそれが続いた。

 

 

そこから

自分に目を向けるようになった👩🏻

 

本気で変わろうと決意した。

 

海外に行ったり、

いままで苦手だと思っていたことにも

チャレンジして

 

日常を丁寧にするために

暮らしの大改革をした

 

家電をほぼ買い換えて

要らないものを捨てまくった

 

休みを取らなかったのに

自分のために取るようになった

 

見よう見まねでなく

自分のために考えて行動するようになった

 

ちゃんと休むようになったら、

なぜか

仕事の成績が飛躍的に伸びはじめた🌿

 

 

ビギナーであるはずの私の成績は

社内TOP3に入るほどになり

明らかに周りの目が変わり始めた

 

何もしていなかった訳じゃないけど

実績につながらなかった

いままでの頑張りは

無駄じゃなかったのかも…と

思えるようになってきた

 

猛烈にやっていたから

得意なことがわかってきた

 

苦手なこともありまくりだけど

苦手よりも

得意を伸ばしてワクワクすることを選んだ

 

あっというまに2016年度が終わって、

仕事では

1番頑張った!

と表彰を受けた。

 

あなたが表彰されて嬉しい、

と何人かに言っていただいた。

会社で仲良くしている人はほぼいないけど

そんな風に思ってくれるのは嬉しかった。

 

 

そしてことし4月がはじまり、

『ビギナーであることを捨てる』

 

つまり

 

『覚悟』

 

を決めた。

 

 

そうしてスタートダッシュ❗️をしようとしたら

崩壊が起きた

 

…病気で数日間も仕事にいけなくなった💦

 

凹んだし

辛かったけど

 

回復したわたしは目まぐるしく

行動的になった。

 

もう病気になんてなってられるか!

あした死んでも後悔したくない!

なれるものには全部なってないとおかしい!

 

ちょっと殻を破れたんだとおもう。

このブログはそのころはじまった🌷

 

そして1ヶ月。

 

外見を変えはじめ

仕事が流れるように進むようになり

周囲からも信頼されているけど

 

まだまだまだまだ!!!!!!!

 

という成長意欲のなかにいる

 

そして先週、

またちょっとした崩壊があり

勢いにブレーキがかかる出来事だった、が

これも再ブレイク(?)の

予兆じゃないかとすら思う

ポジティブマインドができてきている🌹✨

 

 

ただし

まだまだまだまだ…😤😤😤😤😤

こんなもんじゃない❗️

 

変わりはじめた2016年7月まで

あと1ヶ月、、、

 

その時に大笑いで幸せな祝杯🍸を

あげよう!

 

さて、

あしたからまた最高の日々を

過ごしてかねば!!

f:id:satomiwagarden:20170605002637j:image