成功の秘密 #1年半の成功プロセスblog(リアルタイム)

変わると決めてからの行動記録です

なりたい自分に取り組み始めたら、生活改善に行き着いてきた

いま取り組んでいること。

 

・経営についての勉強

・事業についての考察(自己分析ふくむ)

・美容

・スタイル(体型)改善

 

 

…それらを進めるために、

 

少しずつ色々な取り組みをしています。

サラリーマン仕事(割とハード)をしながら。

 

いまは自分で出来ることが中心。

 

そのうち資格とかMBAとか取り組むのかも…。

 

なぜやるのか?

そこを腹落ちさせたい。

漠然と方法に突っ走るのはいまはセーブ中。

 

腹落ちしたら、突っ走るとおもう(笑

 

 

で、話は戻るのだけど、

 

勉強も美容やダイエットも、

やり始めたら生活改善に なってきた。

 

なぜならば。

勉強するには時間が必要、

勉強するには体力が必要、

勉強するには健やかなマインドが必要、

 

美容を極めるには時間が必要、

美容を極めるには健康が必要、

美容を極めるには心が前向きなことが必要、

 

だから、

睡眠の改善(時間や質)、

食事の改善(内容やタイミングや量)、

時間の効率化(生活習慣の見直し)、

環境のアップデート(ツールや物なども含)、

をしようとなってきた。

 

 

たとえば具体的には…さいきん、

布団乾燥機を新調した(笑)

 

使ったら…

睡眠アプリの結果がものすごく良くなった!

深く良い質の眠りになってきた。

 

…そんな感じで。

いまは色々やり始めで感動が多くて楽しい。

 

まだまだ課題がたくさんで

時間が管理しきれていないし、

方法も手探り、でも。

良いものを取り入れて、やっていこうと思う。

 

すごく良い!と思えたことがあったら

シェアしていきたいなと思います。

 

 

※気分をあげるため(癒すため)に、

さいきんお花も部屋に取り入れてます。

f:id:satomiwagarden:20170525114535j:image