美しくなるために

体重を減らすのを手放した、

体型をキレイにする習慣をつくるだけ。

 

自分のために生きることを決断した、

いつもいい気分でいられるように。

 

覚悟した。

ダメでも自信がなくても踏み出すことを。

恥をかいても失敗しても許そうと。

感情に支配されないように、感じることを。

 

出来ることもあるし

出来ないこともある。

 

それは悔しいと思ってしまうけど、

どんだけ伸びしろがあるんだとも思う。

 

自分のことを信じている、

自分のことを好きでいる、

好きでいることを諦めない。

 

 

5年前まで、

自分が大嫌いだった。

 

毎日泣き叫びたいくらい

自分から逃げたかった。

 

どれだけ仕事で成果を得ても

まったく嫌いな感情は変わらなかった。

人に評価して欲しかった。

だれかに好きといってもらわなければ

存在価値がないと思ってた。

 

毎日オシャレをするのが怖かった。

誰かと違うことをバレたくなかった。

寂しくて寂しくてTVを繰り返し観ていた。

 

それが私の底だと思う。

ほんのついこないだのことだ。

 

 

たくさん歳を重ねて、

内面に少し自信ができてきた。

外見も努力してみている。

仕事は大好き。

仕事が好きな自分が好き。

誰かを助けたいと思う。

私の出来る少しのことでもやりたいと思う。

 

努力はずっとしていける。

努力は昔から得意だった。

幾つになっても絶対変わらない。

 

美しくなるために

すべてのことをやり遂げて生きたい。

f:id:satomiwagarden:20170519022045j:image