
イチニチイチブミ #一日一文 satomiwaブログ

日々の成長キロク、女性経営者への道

ためになる本☆☆☆神田昌典さん 成功者の告白☻

500万部以上売れている本なので

有名だとは思いますが🌷

 

ある意味起業ノウハウでない、

ある意味とても重大なノウハウが

すごく面白かった!

 

まだ起業してないのに

した気になって、苦しくなりました(笑)

 

でもイバラの道を超えた

世の中大企業は沢山ある。

いままさにそこ、のベンチャーも沢山ある。

すごいな…

 

 

事業ステージにおける起こり得ることや

状態を想定して

企業をみていく視点を得られました。

 

 

あらためて…本ってすごい✨✨

本を読む習慣を与えてくれた母に

最大の感謝を感じています。

 

神田昌典さんは

いまメルマガも取っていて。

毎日ふむふむ、読んでいます。

 

成功者の告白 (講談社+α文庫)

 

 

引き寄せ?ライフワーク×クリエイティブな女性達!♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

一夜にして

クリエイティブをライフワークにしている

素敵な先輩方(全員女性!)と沢山!!

出会いがありました🌷

 

きっかけは、

元同僚の友人が開いた、アカペラライブ♪

 

昨夜はそのLive💐

f:id:satomiwagarden:20170514205555j:image

 

Live後のお食事の場で、それらの方々

 

大学講師、アートギャラリーオーナー、カメラマン、イベンター、イベントクリエイター…歌手の友人、その会場のお店の方も映像クリエイターだそう…

 

とお話させていただいた

 

全員女性♡(*゚▽゚* 

皆さんオーラが✨✨キラキラ✨✨

 

いままで手掛けたイベントの話や、

アーティストさんの話、

そこにまつわる変な事件、笑い話、

著作本のはなし…

 

とっても濃い〜🙀❣️

楽しかった〜〜😍❣️

 

でもこれ、

すこしデジャブ。

 

昔、学生アルバイトしてたころ、

オーナーやマネージャーさんが歌手だった

大手レコード会社からデビューされていた方で

 

メジャーアーティストのLiveにも出られていて、招待いただいたこともあったな…👏

 

でもそれって

一般的に当たり前ではないかも(!)

 

 そういえば、別の友人もコンサートイベントディレクターだ(!)

 

自ら求めなくても

 

アートや音楽や演劇やイベントの招待を

いつもいつも沢山くれて、触れてきた🎬

 

 

 

 これって偶然でないな…

なんだろうなんだろう🤔

 

引き寄せ?メッセージ?

 

!!!

 

やっと気付けるようになってきたのかも🎁!

 

まだわけわからないとこあるけど、

 

やったー(笑)

 

 

マネタイズポイントを考える…キャッチする感覚とは?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはようございます🍳

 

最近、心理学にピンときて

調べまくり資料をかき集めている💨

 

集めてみたら、

そのスクール内容云々よりも

 

教育ビジネスの幅の広さに、驚いた(°_°

 

こういうこともマネタイズになるんだ…(!)

 

自分にとって当たり前に

知ってるスキル、知識って

価値💡

 

たとえば

PCスキルだけで、

 

エクセル、パワーポイント、

スケジューラーの使い方

メーラーの使い方

もしくは選び方、もいいかも

 

とか、

今だったら

 

顧客管理アプリ

会計アプリ

メッセンジャーアプリ

遠隔コミュニケーションツール

 

などなど業務系ツールの

選び方、使い方とか、、、

 

…こんなこと知ってるの当たり前すぎて

気づかなかった…(°_°)‼︎

 

経営アンテナ📡が

引き寄せることをキャッチしたのか!🖐⚡️

 

もっと凄いことかと思ってたけど

この感覚が分かったのは、進歩!👣💓

 

 

今週週末は、

美容と遊びとビジネスと他にも濃い〜用事が

詰まってる💨💨

 

読みたい本も6冊溜まってる💦けど

 

まだまだ気楽で楽しめるものばっかり!

楽しもう❣️❣️

 

f:id:satomiwagarden:20170513074233j:image

 

 

 

 

笑顔の効果(*⁰▿⁰ 経営者のマインドはやっぱり素敵だ

朝から電車🚃が乱れまくりでした💦

大切な用事(仕事)でヒヤヒヤした

いちにちの始まり。

 

満員電車なんてほんとうにアホらしい…🤷‍♀️

 

でも、必要にかられて

直後に乗ったタクシーの運転手さんが

すごく面白かった!!!💓💓💓

 

とっても感じ良くて、

お話もさりげなくて、笑顔で、

よくよく聞いていったら

 

タクシーの運転手をまだはじめたばかりで、

それまでは20年以上、美容師さんだったそう!

ギャップ!!(笑)

 

しかも有名ブランド系美容室オーナーさんで、

モデルさんのスタイリングもしてたそう🌷✨

(自慢げに写真も見せてくれた(笑))

 

そして車は新しくて、素敵ですね〜✨と

話していたら、いきさつ?を話してくれて。

 

その方が、今のタクシー会社の面接の時に、

 

「新車でないとイヤです!」

「今時匂いに敏感でないなんてあり得ない!」

 

とか、言いたい放題意見言って(笑)

そしたらその面接相手が社長で(笑)

焦ったけど受かって(笑)

新人なのに初日から新車✨

 

ステキー✨✨

言ったもん勝ち!

そしてその社長もステキだ!

 

しかも、今ではほかの運転手の車も

次々新車になったという✨

 

良い影響与えまくり!

なんてステキなヒトなんだー!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

 

見た目はフツーの中年おじさん(失礼)なのに

 

ほんとうに、

ヒトは見た目では分かんないですね。

 

たった5分やそこらだったけど、

ギャップ萌えして大笑いした(笑)

 

電車のイライラも

遅刻の恐怖も、感じる暇なし!

 

やはり経営者クラスのマインド&パワー凄し!

 

運転手さんありがとう😊

次は名刺いただこう💕ご指名したい!

また出会えますように!!

 

そこからいちにち

パワー満開で過ごせました。

 

わたしもパワー与えまくりの存在になる!

 

f:id:satomiwagarden:20170511225813j:image

 

 

 

 

 

 

満月の日…感謝して進化しまくらなくてはいけない

毎日進化を心に問いながら過ごしています。

 

「自分は案外すごいんじゃないか?

っていう思い込みしている勘違いヤローが世の中けっこういる」

 

ファストリ柳井さん(また!)が言っていたので、あれ?それって私…?と、

 

疑い始めたら、

でてくるわでてくるわ。。。ダメなのに勘違い。。。当然凹みました。

 

でもなんか今までと違う感覚がある。あ、

その凹むことを受け入れられているのか!

 

大きな目標に向かうために、

足元にあるやりたいこと、すべきこと、やらざるを得ないとわかってしまっていること、、、

 

これを獲りにいかなければ!!マッハで。

 

 

初めて海外ひとり旅をしたあとに

「海外ひとり旅なんかできない自分」

に戻ることなんか出来なかったのと、

すごく良く似ている。

 

進化したい気持ちから目をそらし、過去と同じ未来だなんてあり得ない。

 

しっかり寝ることもふくめて

とにかくやっていこう。

半年とか1年後の自分にワクワクしよう。

でもまだまだまだ修行中。

 

f:id:satomiwagarden:20170511002513j:image

 

だれも助けてはくれませんbyイチロー

 

 

 

 

起業…遠く感じた日

甘い!甘すぎる

(☜自分に言ってる)

 

経営者になるためのノート、読んで

テンション上がった後、

現実が見えてきた、、、

 

いい気になって、夢描いて

覚悟もなくそのうちそのうち、言ってるだけ。

これ、前にも感じて、目を逸らした瞬間を覚えてる、、、

f:id:satomiwagarden:20170510021412j:image

繰り返す変わりない日常、

あーこの一般人感が嫌だ。

そのくせサラリーマンにも固執してる。。

 

この自分を受け入れるところから、

これか?これがスタート地点…?

 

 気落ちありつつも、できることはやろうと

掃除(基本)

断捨離(物理的)

ていねいなスキンケア

コスメショッピング

 

そんな

断捨離してたら、

思考がつながってきた!

 

「もう決めないと」

 

決める怖さを超えていきます。

(震)

 

 

連休明けのアドレナリン!

東京は朝から電車が乱れまくり💨

早々に退散して、朝カフェ☕️で

ゆっくり混雑が引くのを待ちました。

 

無理をしない、って言う判断が

自然にできるようになった自分、エライ。

 

久しぶりの会社の仕事、

アドレナリンが異常に出ていると感じて笑えてきた(笑)

 

仕事のイヤイヤな気持ちなかった…

私って変態…?(笑)

 

やりたいことがありすぎて、

全部できてなくてもどかしい〜💨💨💨!

f:id:satomiwagarden:20170503155019j:image

それでもメリハリは大事なので、

 

会社を終えて、

昨日紹介した本(経営者になるためのノート)をさらにじっくり読み進めていきました。

 

そうしたら

イデアがわんさか出てくる出てくる、

仕事の戦略が一気に腑に落ちて、

頭ピカンとフル回転になって仕方なかった💓

 

なんて本!安すぎる!!

柳井さん!!感謝いたします!!

 

 

最近、自分のスイッチがスッと入ることが多くなってきたのを感じます。

 

まだまだ時間の使い方もあまく、

行動も完璧でないし、

優先順位もままならないけれど、

なんか…すごく生きてる気がしています(笑)

 

今後は大きいゴール小さいゴールを決めて、

進捗を自分で感じていこう。

 

======

今週のタスク

・会社仕事の戦略を決めてスタート

・個人事業の事業計画書ラフ完成させる

・スキンケアを徹底する

・意識してメッセージを受け取りまくる

・朝ごはんを楽しむ!

======

 

あしたもやること盛り沢山🍚🍳💻🛍🏃…

気分よくやっていこう!

 

Photo:satomiwa