
イチニチイチエ #一日一絵

絵を描くのが好きです

パン(デッサン)

ちょっとだけ、絵を習いにいってみました。

子供の頃美術は好きでしたが特に授業以外ではなにもしていなく、そこそこの大人になって始めました。美大とかデザインとかの道を昔は全く考えもしなかったのに人生は不思議です。

 

美術系のベースがないので、教室では初心者のことから。基礎は嫌いじゃないので少しずつ理屈を知ることは面白いです。

初めて書いたのでプロからみたら。。。って感じかもしれませんが。2時間そこそこでの制作物。記録として。

デコボコとか穴とか…いちおうがんばりました。

f:id:satomiwagarden:20170201231252j:image

 

描いてる時間は没頭。孤独でもあります。何かを極めていくのはきっと孤独なコツコツやる時間が避けられないのでしょうか。いつか、さらりと自分のすきな絵を、いつでもかけるようになりたいです。そんなことができたら本当にカッコイイ🎨

 

(追記) 

その後、書き足しでもう少しかっこよくなりました

f:id:satomiwagarden:20170402044312j:image

 

富士山

1月も今日で最後。今年の年初めには久しぶりに箱根へ初詣へ⛩行きました。

f:id:satomiwagarden:20170131173813j:imagef:id:satomiwagarden:20170131173822j:image

ちょっと泣けるくらいの快晴の富士☺

去年はほんとに…波乱とか意外な成功とか混在していた1年だったのですが、いまここにいることを感謝できる清々しい気持ちに、すこしオトナになったなぁと思うことができました。

 

…もう充分すぎるほど大人なんですけどね。一生勉強、一生青春ですね(笑)

 

さて2月。

ここにたくさんの幸せを描いていけるように心を豊かにがんばろう。

 

アクセサリーをつくること

アクセサリーをはじめてはや4年。最初はハンドメイドイベントへ誘われて行ったことがきっかけでしたいな。そこからどはまりして半年後には販売を開始しました。

 

懐かしの…最初のマイボックス! 

委託先は色々調べて下北沢にしました。

色々試行錯誤してました。あ今もか。

f:id:satomiwagarden:20170130231444j:image

あの頃の作品からいまはすこしずつ工夫してきてかわっています。ただ、初めてからずっとずっと思っていること。それは

手にとったとき、身に付けたとき、わあ幸せ〜❣️可愛い〜😍がんばろう❗️きょうもいい日にしよう✨と思えるものにしたいなということです。

 

アクセサリーってささやかでも個性を出せるすごいアイテムです。

 

ある日パールのネックレスをしていただけで「きょうはお出かけ?」「きょうはエレガントだね」って言われたりします。

シンプルな洋服を何パターンにも印象をかえられます。

 

最新のお気に入りアイテムは…

ガラスにゴールド煌めきのデザインが入ったパーツの、イヤアクセサリー✨

f:id:satomiwagarden:20170130234605j:image

近々ネックレスもつくる予定です。

 

まずは自分がイイと思えるものを😊

すこしずつでも可愛いアイテムを増やしたいです。

 

パン

硬いパンが大好きで、端っこのカリカリ、カチカチのところをガシガシやりたいと思うのはいつも渋谷を通るとき。

ジャンフランシス?というマークシティのフランス🇫🇷パン屋さんにここ2、3年ずっとハマってます。

 

きょうは寒くて栄養補給に甘いパンにしちゃいましたが、ここはバゲットサンドとハードなクルミとドライフルーツのパンが激オススメです。

 

f:id:satomiwagarden:20170129225457j:image

f:id:satomiwagarden:20170129225502j:image

きょうもほっとひと息つけました。ありがとうございます🥖