
イチニチイチブミ #一日一文 satomiwaブログ

日々の成長キロク、女性経営者への道

行動すると新しい壁が見えてくる

やることが決まったので、

早速アウトプットを始めてみました。

 

あらゆる発信者の方が、毎日毎日、

素敵に楽しそうにかいているブログって

やってみると簡単じゃない

ですね。

 

考えすぎてもまとまらないし、

伝えるためには長くなってしまうし、、

1時間もかかってひとつの記事を書いた。

 

そしてもっと大変なのは

続けること。

 

継続させる習慣をつけます。

 

やりながら直していけばいい!!

(↑つい完璧をめざすから、言い聞かせてる)

 

まずは行動あるのみ🏃‍♀️

 

f:id:satomiwagarden:20170523233751j:image

がんばれ自分!

 

 

 

 

 

事業方向性が決まってきた…新しいステージにいくこと

昨日はホテルから帰って、

 

夜はコーチングセッションでした。

 

(1年前くらいからお世話になっています)

 

かなり時間を掛けていただき…有り難かった✨

 

お陰でかなり方向性が見えてきました。

 

やることも決まった!☀️☀️☀️☀️

 

やったー!

 

 

モンモンとしていたので(笑)

 

……

これまでの経験、

得意とすること、想いがあること、

伝えたい相手がいること、

……

 

ここから方向性を決めた。それに

 

いま急速に勉強していること

・事業(経営)に必要な要素

    キャッシュポイントや集客

・事業ベースの構築法

 

が方法論として知識があったから

繋がってきた。

 

 

その方向性は、

学生時代、入社試験などで

「こういうことをしていきます!」

と言っていたことと同じだった😲

 

 

まだ入り口の手前くらい。

でもここに立てて嬉しい。

 

それにしても

事業を自分でやっていくうえで一番大事なのは

 

 

 

 

「覚悟」

 

 

 

 

だった。

 

 

これがないから進まなかった🐄

4年間くらいここで止まってた…。

 

 

 

先月のパワーダウンからの奮い立ち、

独学読書、

ホテル缶詰勉強、

断捨離(モノと時間)、

美容強化…

 

一気に繋がっていく絵がみえた。

 

 

なんだか決めた瞬間、色々焦って(?)

 

 

お気に入りのお皿やグラスがガシャんガシャん連続で割れてしまった😢

 

 

これも新たなステージへの儀式か?!

…不注意?

 

 

新しいステージへ向かいます!

f:id:satomiwagarden:20170521123827j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の真ん中で幸せな朝を!…昨日の赤い三日月見ましたか?

おはようございます

f:id:satomiwagarden:20170520073702j:image

午後と朝ではひかりが全然違いますね!

 

爽やかすぎて仕方ない🌿

 

都会の真ん中での朝…

 

高速道路がザワザワしてる

犬とか鳥の鳴き声すごい

とにかく車の音がザワザワしてる(笑)

 

都心に住むなら高層階でないとつらいなー

…とか

 

いろいろ体感中🐄

 

 

昨日の夜、赤い月を見ました

f:id:satomiwagarden:20170520074456j:image

ビルとビルのちょうど間🌙

 

なんかの暗示かな?

 

幻想的で目が離せなかった…

携帯写真だとそこまで映らないですね

 

すごいことが起ころうとしてるのかも!

むりやりポジティブ

 

🌿🌿🌿

 

あと半日のホテルライフ

 

味わい尽くします💎

 

 

 

 

 

 

時間に限りがあります、、時間の使い方反省と方針!

ずっとずっとやってみたかったことを

いまやってます。

 

起業家さんや

小説家の方の真似

 

…それは

ホテルで自分の時間を最大に使うこと!

 

都内の某ホテルで

最高の開放感、充実感を味わっています

f:id:satomiwagarden:20170519220831j:image

本をめちゃくちゃ持ってきた!

(読むのか?!いま一冊位はいけるペース笑)

 

部屋着もお気に入りを持ってきた🌷

f:id:satomiwagarden:20170519220904j:image 

緑とビルと、いい感じ!!

 

Wifiはさくさく♫

 

音楽で流れをつくりたいなーと思ったら

 

クラシックチャネルがあって

いい波動の音楽を流せるのは最高だった!

 

いまベートーベンを聴きながらやってます(笑)

 

 

この経験は今後の当たり前になる予定!

 

いま感じていること、

もっとどうしたいか、

どうならなきゃおかしいか、

考えて、とことん行動しようと思う。

 

 f:id:satomiwagarden:20170519223441j:image

 

いままで、だらだらTVとかみてた自分…本当に

なんだったんだ!!

(でもTVは大好きでリラックスするときに観ますが)

 

 

日常から離れて

時間は限りあることを身に染みてわかった

 

行動と休むこと

両方必要なわたしだからなおさら。

 

 

この経験を得て

まためちゃくちゃ進化すると確信しています

 

理想をどんどんやっていこう。

 

 

美しくなるために

体重を減らすのを手放した、

体型をキレイにする習慣をつくるだけ。

 

自分のために生きることを決断した、

いつもいい気分でいられるように。

 

覚悟した。

ダメでも自信がなくても踏み出すことを。

恥をかいても失敗しても許そうと。

感情に支配されないように、感じることを。

 

出来ることもあるし

出来ないこともある。

 

それは悔しいと思ってしまうけど、

どんだけ伸びしろがあるんだとも思う。

 

自分のことを信じている、

自分のことを好きでいる、

好きでいることを諦めない。

 

 

5年前まで、

自分が大嫌いだった。

 

毎日泣き叫びたいくらい

自分から逃げたかった。

 

どれだけ仕事で成果を得ても

まったく嫌いな感情は変わらなかった。

人に評価して欲しかった。

だれかに好きといってもらわなければ

存在価値がないと思ってた。

 

毎日オシャレをするのが怖かった。

誰かと違うことをバレたくなかった。

寂しくて寂しくてTVを繰り返し観ていた。

 

それが私の底だと思う。

ほんのついこないだのことだ。

 

 

たくさん歳を重ねて、

内面に少し自信ができてきた。

外見も努力してみている。

仕事は大好き。

仕事が好きな自分が好き。

誰かを助けたいと思う。

私の出来る少しのことでもやりたいと思う。

 

努力はずっとしていける。

努力は昔から得意だった。

幾つになっても絶対変わらない。

 

美しくなるために

すべてのことをやり遂げて生きたい。

f:id:satomiwagarden:20170519022045j:image

 

 

 

 

突き抜ける!ぶっちぎる!!

これ何回か仕事でやりました

 

ぶっちぎってやる!!!!

 

って本気で走ること🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🔥

 

 

仕事で、キレた(笑)

しかも何回かある(笑)

 

… 

女だからとか

 

学歴ないだとか

 

実績ないとか

 

効果あるのかとか

 

本気で!関係ない!分かってない!!

分かってないことすら絶対気づけない!!

こんなことで食い下がると思うなよ!(笑)

目にものを見せてやる!!!

 

じっさいそうやって、

半年で前例のない企画ぶちあげて

表彰までされた(笑)

なつかしき、、大手企業所属時代。

 

🌱🌱🌱🌱🌱

まあこんなんで、馬力出ちゃうあたり

コンプレックスありありなんだけど。

 

まわりに東大、慶應、早稲田とか

ごろごろいた会社だった

 

ま、それ自体は素晴らしいんだけど、

(東大だろうができない奴はできないと知れたし(笑)

やっぱ高学歴って地頭やばい(イイ)な、とか知れた)

 

でも、

本質を理解できる人は滅多にいなかった

 

さらに、

自分の意見で行動する人はもっといなかった

 

…あれ?単純にレベル低い会社なだけなのかも?(笑)

 

 

それにイライラして、

分からせてやる!が原動力だった。

 

 

あのとき、結果としては

 

突き抜けたら認められた。

スタンダードになった。

間違ってなかったとホッとした

 

っていう感情だったんだけど。

いま考えたらなんて弱っちい😫

 

 

いまはすこし進化したかな、

 

認められるとかそんなんどうでもいい、

当たり前の良いアイディアが

認められないなんておかしいから。

 

受け入れられるとかそんなんどうでもいい、

私が素晴らしければ

向こうが私を受け入れるから。

 

自分だけ逸脱して、

人と違ってたりしてもむしろwelcome!

私は成功するに決まってるし

そのやり方が王道でない方が圧倒的になれる。

 

🌱🌱🌱

ふと、ぶっちぎる、について思い出して

 

いまの自分との違いに我ながら感心(笑)

 

 

もっともっと突き抜けたい🔺🔺🔺

努力はあと数センチ先までやる、

 

徹底して次の世界を見に行く。

見られなかったらおかしい❣️

 

f:id:satomiwagarden:20170518001827j:image

 

レピキュリアン@吉祥寺 パティシエのチョコレート(๑˃̵ᴗ˂̵)

友達へパティシエのチョコレートを

贈りたくて探したお店、

 

レピキュリアン @吉祥寺

 

ケーキや焼き菓子も素敵🍰

店員さんもテキパキ可愛らしかった♡

 

きわめつけは

いろんなブログを調べていたら、

 

CHANELがお客様ノベルティ

ここのショコラをつかったエピソード

を見つけました💐

 

速攻、買い(笑)

 

f:id:satomiwagarden:20170517135956j:image

 

宝石みたい💎